美味しくて幸せ

2015/06/09 Tue 20:14

葉

 一番好きなものを食べた時が、一番幸せを感じる時かもしれません。

 先日、お寿司を食べました。う~ん、旨いと思わず唸ります。必要以上に美味しく感じたり感動したりします。恐らく一番の好物で、一番贅沢に思う食べ物がお寿司だからですね。やはり、高知出身だから、肉より魚、魚ならお刺身やお寿司となるのですよ。

 しかし、しかしですよ・・。

 美味しいものを食べた時が一番幸せを感じると言いましたし、それはそうだと思いますが、もしかするとそれ以上に、自然の中で美味しい空気をいっぱいに吸い込んだ時の方がもっともっと幸せを感じるかもしれないなと、そんなことも思います。

 ということは、自然の中でお寿司を食べられたら、それが本当の最高かもしれませんね。持っていく間に痛んでしまいそうですが・・。
スポンサーサイト
感謝 | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは~♪
周囲全部が山のところに住んでますが、ありがたみがあまり感じられません(゚∀゚ ;)タラー
一番近くのコンビニまで15km以上行かないとお寿司も手に入りませんよ(笑)
簡単に手に入るのはお花見のときだけですね^^
お寿司の具に魚介類なしです(゚∀゚ ;)タラー
まり姫 さんへ
周囲全部が山って羨ましいです。
私は小豆島に住んでいた時には、あまりありがたみを感じませんでしたが、
四日市に来てからしみじみ感じるようになりました。
自然はやっぱり素晴らしいものですよ。
不便だから人が住みたがらないのもわかりますけどね。
ただ、お寿司が手に入らないとなると・・。

管理者のみに表示