07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サプライズ・ケーキ

2015年06月21日
サプライズ

 先週書いたように、先週、妻の勘違いで一週間早い父の日をしてもらいました。

 さすがに、勘違いしていた妻は相当恥ずかしがっていましたが、その気持ちが嬉しかったので、今日は私の方からケーキを買うというサプライズを仕掛けてみました。

 それは先週予告した通りです(半分冗談でしたが)。

 父の日に父自らがケーキを買って帰るとは思うまいと書いていましたが、良く考えてみると妻がこのブログを読んでいてもおかしくないので、さすがにサプライズにはならないかもしれないと半ば不安を感じつつ買ってみました。

 はたして、彼女にこの企みは知られていました。

 しかし、日曜日ですから、私は礼拝を終えても会議などで忙しくしていたので、やっぱり無理だろうなと思っていたようです。

 でも、私はちゃんと買いに行きました。半分ジョークですから、真剣にしないと面白くありません。

 しかも、良く買っている馴染みのお店ではなく、普段あまり行かないお店で買うという凝りようだったので、どれも新鮮に感じるケーキということで、中途半端と言えば中途半端ですが、サプライズは半分成功したような印象でした。

 私の好きなお刺身とかでなく、家族が喜ぶショートケーキにしたのがなんとなくあざとい気がしますが良しとしてください^^

 なんだか不思議な父の日でした。


 
プライベート | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示