2015/06/26 Fri 21:03

塩枕

 私はひどい肩こり症のためか、自分に合った枕を探すのが大変です。

 いったい今まで何個の枕を買ってきたのか数えきれません。今使っているもののベストとは言えませんから・・。

 特に30歳を越えたあたりからその傾向は顕著となり、ひどい時はベッドの頭の所に夜中に変えるための枕を二つ三つ置いていたものです。

 そばがら、パイプ枕、羽毛、ウレタン、低反発のものなど、ありとあらゆる枕を試してきましたが、これがベストと言えるものにまだ出会っていません。

 通販生活(カタログハウス)のメディカル枕も試しましたが、しばらく使うとやっぱりダメでした。

 しかし、しばらくというか、一晩のうちでも夜中にしんどくなって取り換えることもあるくらいですから、これというものが見つかるとは思えなくなってきました。

 写真のものは“塩枕”。中身は塩です。2000円もしましたが、ここまで来たら、ああだこうだと考えずにとにかくトライ。

 しかし、湿気ですぐに硬くなってしまうようで、私にはダメでした・・。残念。しかし、こんなことはしょっちゅうです。

 特注で自分専用の枕を作ってくれるお店が四日市にもありますが、何万円もするのでちょっとそこまではと腰が引けています。

 安眠出来るのはいつのことやら・・。

 でも、良く考えてみると、今まで枕につぎ込んできた金額とこれからつぎ込む金額を考えると、観念して自分枕を作った方が良いかもしれませぬ・・。

 

 
スポンサーサイト
プライベート | コメント(2)
コメント
こんばんは~
だいぶ枕でお悩みのようですね。

以前、通販で「磁気枕」というのを1万円ぐらいで
買いました。首に当たる部分が盛り上がっていて、
そこに磁石が埋め込まれているので血流が良くなり、
肩凝りに効くという宣伝に説得されたのです。

寝心地がかなりよくなくなかったのですが、
でも高かったので我慢して使っていました。
どのくらいたったでしょうか。上腕部にしびれが
出てきました。バイクに乗ってるとハンドルを持つ
両腕にしびれを感じます。

病院に行って頚部のレントゲンを撮ったところ、
頚骨がだいぶ曲がっていて神経が圧迫されているとのことでした。
原因は磁気枕の首の部分の高さが高すぎたせいです。
使用をやめたら、しびれは治りました。

日立の「冷枕」という1万円ぐらいのや、パイプ枕も
使ったことがありますが、どうも合いませんでした。

今は2千円台の厚さ薄めの低反発枕を使っています。
これで問題なくなりました。イケアで買った物です。

以前テレビで見たのですが、タオルを何枚か用意して
それを折ったものを重ねたり外したりして自分に合う高さを探せば
いいと言ってました。いいアイディアかもしれません。
☆バーソ☆ さんへ
いろいろとアドバイスありがとうございます。
そういえば以前、左手が痺れたことがあって、
湿布を貼ったり痛み止めを飲んだりしても治らず、
ナポリンを続けて飲んだら治ったことがあります。
末梢神経が痛んでいたということでしょうけど、
あれはやっぱり枕のせいだったのかなと思いました。
今使っている枕はほんの1センチほど低い感じで、
ぴったりではないんですけれども、
そうかその手があったかということで、
タオルで高さ調節してみることにします。
問題は私の寝相の悪さですか・・。

管理者のみに表示