スカイウェイブ6周年

2015/06/30 Tue 18:13

6年前

 これは懐かしい写真です。

 今も乗っている“スカイウェイブ250タイプM”納車日の写真で、まだピカピカのスカブ君と内海教会(小豆島)。

 日付は2009年6月30日。

 そうです。ちょうど6年前の今日が納車日でした。

 6年間も乗り続けたのは今までで最長記録です。

 実はこのタイプMの前には、タイプSに2006年秋から乗っていたので、スカイウェイブ250ということで言えば9年近く乗っている計算になります。どうりで自分の手足みたいに感じる訳です。

 歳も40代前半だったのに、今や50代前半・・。それは置いといて・・。

 もちろん大きなの(リッターバイク)に乗りたい気持ちはありますが、子供が4人も居る身では車検の無いバイクがベストチョイスということで半ばあきらめています。

 しかし、この手のビッグスクーターは、バイクのような乗り心地はもちろん期待できませんが、シート下に大きなトランクがあるので、ヘルメットだけでなくレインスーツやカバンなどの収納や、バイクから離れるときにナビを仕舞っておけたりして重宝します。

 なんといっても、車格が大きく見えるので、パワーは無くても貧相な感じがしないのも良いところです。

 おまけにタイプMは7速マニュアルモードや7速オートマチックモードも選べるので、結構軽快に楽しく運転できるのがメリットです。

 しかし、明日から7年目かと思うと何やらすごいなぁと思えてきました。こんなに長いこと買い換えないで乗り続けたバイクは今までありませんからね・・。

 しかも、一回も転倒してません ! ・・・・・タイプSは軽トラックの老人にぶつけられて全損でしたけど・・。

 とにかく、もうしばらく仲良くやっていきたいと思っています。
プライベート | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示