07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏は夏らしく

2015年07月23日
たんぼ

 梅雨が明けても、天気はぐずつき、明け方は寒いし、今年はなんだか奇妙な夏のような気がします。

 今日は今日で、晴れのち雨のち曇り晴れ・・。風も結構な勢いで吹いていました。

 小学校では二日続けてプール解放のプールはお預けとなり、子供たちは午後のひと時を持て余している様子。

 梅雨明けって、普通は天気が続くし気温も急上昇するものなのですが、今年ばかりは例年とかなり違いますね。

 いつまでもじめじめしているのは嫌ですから、暑くてもスカッと夏らしくなってくれないかなと思うのでした。

 「くそぉっ、汗だくだぁ!」なんて言いながら、かき氷を食べたり、スイカをほおばったりしたいものですしね。

 ・・でも、暑くなったらなったで、暑いの嫌だなぁ、早く秋にならないかなぁ、などと言い出してしまうとは思いますが・・。ははは・・。

 
未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示