異次元のスナイパー

2015/07/25 Sat 18:25

ナーフ

 BB弾の発射できるエアガン(ガスガン)は小学校では禁止ですが、柔らかいスポンジの球が飛ぶこのナーフ銃はOKのはずです。補導委員の私が言うんだから間違いありません(と思います・・。禁止と聞いたことありませんから・・。)。

 それにしても、この安全な銃ナーフは、すごくパワーが弱いくせに、スポンジのダーツが結構まっすぐ飛んで行く優れもの。今日は小4の末っ子と二人きりだったので、いろんな遊びをしましたが、今日はこれを使って行った的当てが一番面白かったみたいです。

 上のオレンジのが息子ので、下の白い小さなのが私のナーフです。実は、私は今日まで知りませんでしたが、息子のはレーザーサイト(レーザーポインターみたいに赤い小さな点をターゲットに照射できる照準)が付いているやつだったので、全く歯が立ちませんでした。ハンディがあり過ぎです。あ、おもちゃですから、もちろん本物のレーザービームではないと思いますが、5m位の距離ならほぼ百発百中の優れもの。

 何度やっても9歳に勝てなくて、こっちは面白くありませんが、「名探偵コナンに出てくる異次元のスナイパーみたいだね」などとマニアックに(?)褒めてあげると、「えっ、FBIの赤井秀一みたいかなぁ・・^^;」と照れる仕草が可愛い。・・ふ、他愛もない奴よのぅ。

 しかし、“レーザーサイト付きのを私も買っちゃおうかな”と、密かに思っている私って、大人げないですかな・・?
 
スポンサーサイト
プライベート | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示