高速道路の精算機
2015 / 07 / 28 ( Tue )
高速道路

 どこかへ出かけるときは、大体いつもバイクか車で、しかも自分で運転というのがダントツに普通です。

 家族と出かけるときも、(妻も運転は上手なんですが)私が基本的に車を運転します。私は運転していないとイライラするくらい根っからの運転好きなので、運転は苦にならないどころか、出来るだけハンドルを握っていたい口なのです。

 ところが、教会員さんと出かけるとき、しかも、教会員さんの車に乗せていただくときは、さすがに運転できません。じゃあ、イライラしているのかというと、普段は見ることのできない左右の景色を楽しんで、時には写真を撮ったりと、普段はできないことを楽しむようにしています。

 高速道路走行中の写真なんて、いつもハンドル握っている私には滅多に撮れる代物ではないので、かなり貴重な経験かもしれません。

 先日はもっと貴重な写真が撮れました。これです。

清算機

 高速道路の料金精算機ですね。私はいつもETCレーンを通りますが、この方はETCを付けていない車に乗っておられるので、ETCレーン以外を通るのは貴重な出来事で、しかも、有料道路ではなく高速道路で、こんな精算機がある所なんて生まれて初めて見ました。場所は紀勢自動車道の大宮大台ICです。

 普段しないこと、普段通らない所にはまだまだ面白い発見があるのだなと感心しました。

スポンサーサイト
17 : 59 : 01 | 出来事 | コメント(0) | page top
<<虫さんありがとう | ホーム | 今年は就任式ラッシュでした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |