虫さんありがとう
2015 / 07 / 29 ( Wed )
むし
 
 暑い~。連日うだるような暑さです。

 ついつい、庭の掃除や雑草抜きがおっくうになってきました・・。

 普段は出来るだけ温度差で疲れないように、エアコンを控えていますが、水曜日や日曜日は教会の行事にみなさん来られるので、エアコンを付けない訳にはいきません。

 結局、冷房が効いている室内にいるときは快適ですが、礼拝や勉強会が終わると途端にだるくなってしまう水曜日と日曜日はやや鬼門ですね。

 かといって、まったくエアコン無しというのも、健康面で無理がありそうです・・。

 それにしても、どうして日本はこんなに暑くなってしまったんでしょう。子供のころは暑い高知に住んでいましたが、それでも体温並みの気温なんて聞いたことが無かったと思います。

 とかなんとか、グタグだ言ってしまいますが、その間に早く夏よ過ぎてしまえとかなんとか思っていたりします。

 そんな弱い私なんかを横目に、虫たちは暑さにもめげずに一所懸命生きているのですね。お蔭で、野菜や果物が受粉して、私たちはその恩恵にあずかっている訳ですから、こちにも弱音を吐かずに頑張らねばなりませぬな・・。

スポンサーサイト
17 : 56 : 14 | 感謝 | コメント(2) | page top
<<四日市祭りで疲れました | ホーム | 高速道路の精算機>>
コメント
--No title--

ここまで来たら、虫にも劣る人類として
地球温暖化に加担するしかありません(^^)。覚悟しましょう。
by: もこ * 2015/07/29 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--もこ さんへ--

ホント虫にも劣ると思います^^;
ただ、できるだけ温暖化には加担したくないですね。
by: ショウゴ * 2015/07/30 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |