07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

トレッキー牧師

2015年09月02日
USSエンタープライズ

 以前、松山の友人にエンタープライズ号のプラモデルを頂いたことを書きました。

 組み立てたまでは良かったのですが、シールの細かさと数の多さに圧倒されて結局感性に至りませんでした・・。とまあ、そんなことを多分2年くらい前のブログに書いたと思います。

 結局、案の定、当然の如く、その友人も自分の贈ったプラモデルが未完成のままだと、私のブログで知っていまして、先日、会った時にそういうことを申されました^^;

 しかし、やはり牧師というのは心が広いのでしょうか(私はちっとも広くありませんが)、「君はあれだけ“スタートレックが好きだ”とか、“自分はトレッキーだ”とか、言っていたのに、私のあげたプラモデルを製作途中で放り投げてしまったそうじゃないですか・・」などと言わないばかりか、「面倒なものを差し上げて申し訳ない」と申されるではありませんか。

 拙者、ただただ頭が下がりまする・・。

 なにせ海外ブランドのちょっと高そうなモノでしたしね・・。

 素直に「申し訳ないっ!」と謝ろうとすると、「皆まで言うな」と私の言葉を遮り(いや「皆まで言うな」とまでは言ってなかったかな・・)、「その代わりに・・」と、この完成品である“U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-D(ドレッドノート型)”を下さるとのたまう・・。

 ええっ、これって、新スタートレックの最終回「永遠への旅」に登場した、高次元生命体Qが見せた“可能性の未来”でのD型艦ではないですか。

 嬉しくなって、謝罪もそこそこに喜んで頂いてきました^^

 持つべきものは友ですな。

 いや、正確には、持つべきものは“トレッキーの牧師の友”ですか。

 あ、でも私も“トレッキーの牧師”ですが、人格的には自信がありませぬ・・はは・・。

プライベート | コメント(4)
コメント
笑 おめでとうございます!
今度こそ完成させられるといいですね!
ジェイジェイ さんへ
ありがとうございます。
でも、今回のは完成品ですから^^
あ、そうですね (^^;
ジェイジェイ さんへ
でもね、今回はちゃんとシール貼りましたよ^^
数が少なかったから楽でした。
そして、ディスプレイの方法として
書斎に釣糸で吊るそうかなと考えています。

管理者のみに表示