07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

紫式部の実

2015年09月03日
紫式部-実2

 教会の庭にある“紫式部”に薄紫の実が付きました。

 直径2~3mm位の小さな愛らしい粒。

紫式部-花

 7月に、これまた小さく可憐な花を付けていたのを思い出します。

 この花の写真はケータイで、しかも光学ズームを使って撮ったものなので、画質が相当荒くてすみません・・。

 来年はちゃんと撮りたいと思います。

紫式部―実

 疲れや心配事があって、気分がややうつむき加減だったので、この愛くるしい実を見つけた時、何とも言えない晴れやかな気持ちになりました。

 植物って可愛いものだなと再確認してしまいました。

 昨日し過ぎた雑草抜きで、体は筋肉痛で苦しんでおりますが^^;

 
出来事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示