急に花壇の花

author photo

Byショウゴ

庭のコスモス

ナデシコ

 今日、妻が教会のフェンス際の花壇と門前のプランター、牧師館前に花を植えてくれました。

金魚草

 面積が結構広いので、経済的理由により(まだ枯れていない花も残して)数を少なめにしています。ちょっと新しく植えたものは見えにくいですかもしれません・・。

見えにくいかな

 しかし、次第に大きくなるので問題ないと思います。特にプランターの金魚草なんかどんどん育ちますからね^^

 最近、さすがに夏を越えた花に元気が無くなっていましたから、そのせいで教会全体も少し殺風景になりつつあったような気がします。

 それにしても、どうして突然、今日花を植えたのかなと思いましたが、今日、私は少しつらい出来事があったので、多分、それを知った妻は少しでも私の心を慰めようとしてくれたのだと思います。

 普段は一緒に作業するのに今日は一人でせっせとしていましたから・・。

 なんだかすごく遠回しだなと思いますが、感謝しています。



 
スポンサーサイト
Share

Comments 2

無記名  

教会の花壇いつもお手入れがなされてきれいです
感謝ですね

2015/10/03 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

タイトルなしさんへ

このところ、花の整備が滞っていました^^;
花があるだけで違いますよね~

2015/10/05 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply