実りの秋
2015 / 10 / 14 ( Wed )
柿2015

 実りの秋です。

 教会の庭の柿も随分実ってきました。

みかん2015

 あ、ミカンもです。

 毎年、11月の収穫記念日の礼拝には、これらの柿もミカンも飾らせていただきますし、子供たちも収穫を楽しみにしています。

 しかし、収穫を楽しみにしている別の存在があるのも事実です。

餌食

 そう、鳥さんたちです。

 ここのところ、毎日毎日、少し色づいたかな・・と思えるものが片っ端から食われています。

 文字通り、餌食ですね・・。

 全部食べられる前には収穫したいのですが・・。

スポンサーサイト
17 : 15 : 52 | 出来事 | コメント(2) | page top
<<今年11月22日は収穫感謝日 | ホーム | あした>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/11/10 21:29 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメントさんへ--

神様はいます。少なくとも私はそう信じています。
ただ、幸せを感じるとか、願いがかなったとか、
物事が順風満帆に進んでいると感じる時に
神様を信じられるというのはちょっと違うと思います。
自分の願いが叶えば神様を信じられるし、
願いがかなわなければ神様は信じられないということに通じますし、
それは自分勝手な思い込みに過ぎないと思います。
神様は人間のわがままさに仕えるために存在しているのではなく、
そもそも存在しておられるお方です。
そして、人を心から愛されている存在です。
悲しいとき辛いとき、そばで共に悲しみ、痛みを共有しておられる存在です。
極端にいうと、あなたが神様を信じていようと信じてなかろうと
あなたを愛してあなたのそばにおられます。
少なくとも私はそう信じています。

by: ショウゴ * 2015/11/11 17:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |