上手に突っついたね
2015 / 11 / 22 ( Sun )
喰われたぁ

 先日、少しだけ残していた柿の実を、収穫感謝日のために全部収穫しました。

 いつもは、私が高枝鋏で適当に切って足元に置き、妻が実に付いている枝を切り落とすという連係プレイをしていますが、この日、妻は婦人会の人たちとパウンドケーキを焼いていたので、今回は一人やってみました。

 ところが、上を向いての作業と、実と枝を切り離し箱詰めする屈んでの作業は、手と足と背中にまんべんなく負担のかかる作業だと思い知らされました。

 普段、聖書より重いものを持ったことが無い(冗談ですよ)優男の私にはキツイものでした。ははは。

 柿の木には鳥除けのネットなんて張っていないので、毎日鳥たちが食べに来ていましたが、本当に上手に食べてるなぁと感心させられます。上の写真です。

 しかし、食べられていないようで、くちばしで突っつかれているものが幾つもあって、それはちょっと不愉快でした。

 “もう甘いかな~”って試しに突っついて、“まだだったか”と言っていたのが聞こえてくるようです。しかも、どの実を突っついたか覚えていないみたいですし・・。

 とにかく、今年の攻防はこれでおしまい^^

スポンサーサイト
06 : 34 : 00 | 行事 | コメント(4) | page top
<<アドベントになりました | ホーム | 今年11月22日は収穫感謝日>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/11/22 17:05 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメントさんへ--

笑顔で生きていけるだけで感謝です。
楽しくいきましょう^^
by: ショウゴ * 2015/11/22 19:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めまして。

上手に食べましたねぇ。
私の相棒の猫は,柿に目がありません。
鳥さんと同じくらい上手に食べてしまいます。
そして、食べ過ぎてお腹の調子が…。

少々、重い荷物を引っかけております。
ときどきお邪魔ささせていただいてもよろしいでしょうか。
by: ねこ * 2015/11/24 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ねこ さんへ--

すみません。コメント承認と返信が遅くなってしまいました。
これからもよろしくお願いします^^
by: ショウゴ * 2015/12/02 05:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |