中部教区総会終わり
2016 / 05 / 26 ( Thu )
オアシス21

 名古屋市栄のオアシス21です。

 初めて夜の輝かしい姿を観ました。しょっちゅう行っているのに、初めてなんて恥ずかしいですね。

 余裕がなかったからなんでしょうか。

 実は、このオアシス21の横というか、道路向かいにある名古屋中央教会で、24日(火)~25日(水)に中部教区総会がありました。

教区総会2016

 104の教会・伝道所の教師や役員、それに関連機関の代表者などが一堂に会して、一泊二日でびっしりと報告・審議が繰り広げられます。

 私は体制派ではないし、何かのグループに属している訳でもないので、結構気ままで自由な姿勢で臨めるのが良いところ。

 例年、自由に発言しているのは、まさにその証拠ですね。

 誰に味方するわけでもなく、誰かを批判するわけでもなく、ただ教会の働きとしてふさわしくあって欲しいと祈り求めて発言しているだけです。

 ところが、今年は珍しくただの一回も発言しませんでした。

 ちょっと、疲れてきたのかもしれませんね・・。

 風当たりが強くなったとしても、そんなことを気にしませんでしたが、今年はどうも“言っても無駄かな・・”と弱気になっていたような気がします。

 四日市教会の耐震補強工事関連の疲れがあるのかもしれません。

 だったら、その疲れは近々取れるだろうとは思いますが。

 何はともあれ、終わって良かったです。

 
スポンサーサイト
10 : 31 : 25 | 行事 | コメント(0) | page top
<<あと一か月程です^^ | ホーム | 記事が更新されていませんよ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |