06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

新しい家族

2016年06月11日
トイプー

 我が家に新しい家族が仲間入りしました。トイプードルの子犬です。

 妻がずっと「犬を飼いたい」と言い続けてきたのを、「旅行にも行けなくなるよ」などと脅しつつごまかして来たのですが、いよいよ観念しました。

 考えてみれば、「私は無趣味だから・・」と、しかも私が喜んでいるのを見るだけで良いからと、今まで私がバイクを買ったり買い換えたりするのをずっと許してくれでいた訳ですから、さすがに申し訳なくなって来ているタイミングでした。

 もう少しで、生後3か月。・・やっぱり小さいですねぇ、トイプードルは・・。

お母さんが好き

 妻は昔、シーズーを飼っていたので、犬の飼育はお手の物だろうと思っていましたが、それもかなり昔のことですし、こんなに小さい頃からではなかったらしく、何をするにつけてもチャレンジングな毎日のようです。

 私に至っては、柴犬(の雑種)を10代の頃飼っていたくらいですから、申し訳ないくらい全く何の役にも立てません。

 朝から晩まで、毎日ジタバタしていますが、ほほえましい毎日が始まった気がしています。

 そのうち、のんびり楽しく愉快に過ごせるようになるのかしらん・・。

プライベート | コメント(2)
コメント
可愛いですね
お目にかかるのを楽しみにしています
ハッピー後期高齢者 さんへ
先日、3か月になりました。
まだまだ目が離せないやんちゃです。

管理者のみに表示