スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やせる・・

2016/06/15 Wed 09:16

やせるごみ
 
 昔のことですが、教会に来てた子がトイレに入ったかと思うと、すぐに出て来て

 「“紙を流さないで下さい”って書いてあるどうしよう・・」

 というので見に行ってみたら、

 「備え付けの紙以外は流さないで下さい」

 と書いてありました。

 読めない漢字を飛ばして読んでしまったのでしょうね。

 貼り紙の意図を説明して事無きを得ましたが、可愛いものです。

 しかし、その出来事から15年以上経った今日、新聞を読んでたら

 「やせるごみ」

 という文字が目に飛び込んで来ました。

 ・・・・・・。

 でも、よく見ると

 「燃やせるごみ」・・。

 ダイエット気にし過ぎですかねぇ・・。

 夏も近いですし。
スポンサーサイト
プライベート | コメント(2)
コメント
なるほどやせるゴミ面白いです
私は70歳半ばまで「早春譜」の歌詞を
春は名のみのを春花の実と思い込んでいました
オオ恥ずかしです
ハッピー後期高齢者さんへ
勘違いって、結構ありますよね〜^^;

管理者のみに表示

