感謝なのかな

2016/09/12 Mon 18:05

家々

 夕方、そらほ見上げると、自然と「神様ありがとう」という言葉が浮かんでくる

 何か特別なことがあった訳でも、嬉しいことがあったという訳でもない

 むしろ、困難なこと、辛いことが思い起こされる

 敬虔だからという訳でもない

 むしろ、破れた人格を引きずっている気がする

 そんな私たちが肩を寄せ合って生きている、生かされている

 ただそれだけで感謝なのかもしれない

 神様は目に見えないけれど

 神様は私たちを見ていてくださっているのだと思う

 雲の向こうから
 
 私の傍らから
スポンサーサイト
思ったこと | コメント(2)
コメント
No title
朝起きた時に感謝しています
この年になり神の守りのうちに日々生活できることに
感謝です
どんなことにも感謝できる人生って素敵ですよね。
朝は特にそうかもしれません^^

管理者のみに表示