2006 09 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宗教改革主日
2016/10/30(Sun)
すすき講壇

 今日はルター派なら宗教改革主日でしょうが、日本基督教団の教会暦に宗教改革主日は無いので、ごくごく普通の礼拝でした。

 しかし、思い起こせば私が洗礼を受けたのは40年前のこの主日(高知の単立教会でのこと)。

 しかも、たまたま10月31日が日曜日という巡り合わせの年でした。

 私は今、日本基督教団の牧師ですが、最初ルーテル教会の牧師になったのも、何かしら神様のお考えがあったのかもしれませんね。

 さて、来年は、いよいよ宗教改革500年目の節目の年。

 プライベートでも良いから、来年は何かしらイベントがしてみたい気もします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
