07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

8年目開始

2017年03月30日
浜

 四日市教会に赴任したのが2010年3月末でしたから、いつの間にか7年が過ぎ、8年目を迎えたことになります。

 8年目と言っても、誰も何とも思わないと思いますが、私は今までで一番長く牧会した教会が6年間だったので、静かに感慨深いものを感じています。

 それぞれに教会の事情もありましたし、若い時にいろいろな経験を積みたいという願いもありましたので、少々短い任期だったことについての不満はありません。

 振り返るとそれぞれの任地でいろいろな経験をさせて頂きました。そのどれもが今の自分を形成する礎になっています。

 ずっと牧師の仕事だけだったら、あまり面白くない牧師になっていたような気がします。

 私なんかあまり頭も良くないし、意外と人付き合いが苦手で、話もそれほど上手ではありません。

 ほんと、あまり面白くない牧師にしかなっていなかったと思います。

 では、どんな牧師になったんだということになりますが、たぶん少し面白い牧師になれてきているのではないかなと思います。

 おそらく、立派で牧師さんらしい牧師には一生かかってもなれそうもありません。

 欠点だらけの人間ですから。

 ただ、こんな私を牧師として用いて下さっているのは神様だと信じています。こんな私を通して、神様が働いてくださっていると信じています。

 だから、私はやっていけているのでしょうね。それは神様を畏れて誠実に働くことに尽きます。
 
 もうしばらく頑張って、もっともっと私らしい牧師にさせて頂きたいと思います。

プライベート | コメント(4)
コメント
No title
こんにちは~♪
随分お休みされていたのでまた他地域へ転勤されたのかなんて思っていました。
小豆島から四日市に移動されてもう8年になるのですね(*^^*ゞ
面白い牧師さんになられますよう頑張って牧師活動をお続けください(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まり姫 さんへ
ご無沙汰してました。
ブログも数日更新しないとかえって書きずらくなるもので、
あっという間に月日が流れてしまいました。
四日市からの異動は今のところ考えていませんのでご安心ください。
もう、55歳になりましたから、
できれば隠退まで四日市に踏みとどまっていたいと思っています。
もっと面白い牧師になれるよう頑張って活動します(笑)
鍵コメントさんへ
できるだけ更新していきたいと思っていますv-290
これからもよろしく~

管理者のみに表示