FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

うつしてしまった

2007/05/15 Tue 20:16

 今日の夕方、妻が三男まで熱っぽいと言い出しました。測ってみると38度5分あるとの事。そういえば咳もしています。「ええーーっ!。Kまで・・・」。実は2日前に次男が39度3分の熱を出し病院に行ったばかりなのです。しかも、その前から妻も喉の調子が良くないと言っていました。症状が私のそれと全く同じじゃありませんか・・・。それぞれ「運動会で疲れたからかなぁ」とか、「砂埃がひどくて、それでアレルギーっぽいのかな」とか言っていたので、それ以上深く考えていませんでしたが、それですべてがつながりました。私は喉の調子が悪くて熱っぽかったのを「疲れが喉に来た」とか「アレルギーかな」とか「喋りすぎたのかな」と好き勝手なことを言っていましたが、風邪だったことが判明し、しかも、妻や次男(3歳半)、三男(1歳半)にまでうつしていたことが発覚してしまったのです。ほんとうにごめんなさい・・・。(けれども、こんなことを言うとひんしゅくですが、声が出なくなった原因が単なる風邪だと分かったので私としてはすっきりしました。)
 しかし、人に風邪をうつした記憶が今まで全くないので、今回がはじめてのケースと言うことになります。私に体力が無いことを暴露しているようですが、今まで風邪をうつされることはあっても、うつしたことは無かったのでした。人にうつすのってこんなに罪悪感のあるものだったのかと、変な実感をしています。しかも、愛する家族、なおかつ体力的に弱い家族にうつしてしまったのでしたから・・・。
 風邪はうつすよりうつされる方が気が楽だなと思いました。早く良くなってください。
スポンサーサイト
プライベート | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
私のブログへ訪問くださった履歴より参りました。
牧師さんでいらっしゃるんですね。
なんとなく、神様の方から近くに来ていただいたみたいな
うれしい気持ちになりました。

小さいお子さんまで風邪でご心配ですね。
家も子供が小さい時には、
よく一緒に寝込んでたことを思い出しました。
皆さん、早くよくなられますように................

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。