FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

酢だこに変身!

2007/05/20 Sun 21:08

 今日の午後は予定が入っていなかったので、たまには4人の子供たちを喜ばせようと昨日“タコ”を買ってきていました。そうです。たこ焼きを作ろうと考えていたのです。しょっちゅう作っているので、たこ焼きは御茶の子さいさいなのです。もっとも、自分もたこ焼きが大好きだからこそ作ろうと思った訳ですが。
 ところが、次男(三歳半)に「今日はお父さんがたこ焼きを作ってやろう」と言うと、風邪で本調子でないためか「食べたくない・・・」と言います。更に妻も「K(1歳半の三男)も喉と鼻の調子が悪いし、風邪薬でおなかの調子も心配だからやめた方がいいかな」というので、急遽中止になりました。食べられなかったり喜んでもらえないのなら仕方ありません。長男と長女に聞く前で良かったと思いました。二人ともたこ焼きと聞いていたら話がややこしくなっていたはずです。
 結局、タコは今晩のおかずの一品、“酢だこ”になって食卓に登場しました。全員が「美味しい美味しい」と言って食べているのは微笑ましい光景でしたが、なんとなく寂しい思いを抱いていたのは私一人でしょう。どうして“酢だこ”なら食べられて“たこ焼き”なら食べられないのだろう・・・。・・・分からない・・・。
スポンサーサイト
プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。