FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

島から出るとなると

2007/05/22 Tue 19:54

 今日は久々にバイクを洗車しようと言っていましたが、よく考えると今日は“分区教師会”と“地区宣教協議会”のある日でした。会場は仏生山の香川教会で、お昼をはさんでの会議予定です。
 昨日、バイクにそろそろ乗りたいと書きましたが、走行距離はせいぜい20kmなので残念ながら乗ったうちに入りません。でも予告どおり、朝、出かける前にちゃんとバイクを磨きました。公約を果たす意味もありますが、ほんの少しでも乗るなら綺麗にしておきたいという本音と、汚いバイクは適当に扱われそうなので、フェリーに乗るときはできるだけ綺麗にしているという習慣上の理由もありました。慌しかったものの、とにかくバイクは綺麗になりました。
 それはさておき、島から出る機会は貴重なので、必然的に諸々のことをする羽目になります。今日は
①会議までに散髪をし、
②坂出教会の牧師に約束していた「カムイ伝」全21巻を貸し、
③分区の先生方に青年部のアンケートを配布して通信費を浮かし、
④オモチャ屋のオンラインショップで注文したオモチャを受け取り(私用ではなく子供用ですよ)、
⑤子供用のポケットティッシュを購入して帰りました。
今日は寄りませんでしたが、業務用スーパーで食材を仕入れて帰ったり、ミスタードーナツを買って帰ったりすることもあります。
 これらはついででないと経費がかかってしまうので、島から出る機会は出来るだけ活用することになるのです。
 これも父の務めなのです。
スポンサーサイト
行事 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
お忙しいですね
いやー
本当に
お忙しそうです・・・・・

でも
そうですよね
島外に行ったら あれも これも ってなりますね
島には ファーストフードっぽいものは 
ex. マクド ミスド モス ・・・・・・
殆ど無いですから

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。