FC2ブログ

値上げにシフト

2008/02/16 Sat 21:58

 小麦粉がまたまた値上がりで、小麦粉を原料にしている食品の再値上げが決定的のようで、麺類大好きな私としては少々辛いところです。
 特にラーメンには目が無く、牧師仲間と“ラーメン研究会”を作っているほど熱い情熱を持っています。
 そんな私が危惧しているのは、大好きなラーメン店の“値上げ”ではなく、“質を落とされたくない”ということです。
 ラーメン店には“うちが最上と信じて提供しているラーメンはこれだ!”という意気でラーメン作りに邁進していただきたいと思うのです。
 少々値上がりしようと、その店の自信作を食したいからです。ラーメンを食すというのは、単に空腹を満たすため(の食事)ではないのです。
 質を落として、値段据え置きとか値下げをされても幻滅するだけだということを、ラーメン職人さんには徹底的に理解していただきたいところです。
 おそらく多くの方が、質が落ちてがっかりさせられた店を知っていると思います。あの幻滅感を味わいたくないというのが一番の願いです。経済的に辛いですが、どうか値上げの方向へシフトしていたいただきたいものです。、
 ・・しかし現実とは酷なもので、質を落として更に値上げする店の何と多いことか・・。トホホ・・。
スポンサーサイト



楽しみ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示