FC2ブログ

下心無しの方が・・

2008/02/20 Wed 22:09

 今日は香川分区の“さぬき四島伝道担当者会”に出席するため、小豆島のお隣にある“豊島”に行って来ました。小さな島ですが、ここには香川豊島教会があり、神愛館やナオミ荘などのキリスト教関係の施設もいくつかあります。
 小豆島のお隣の島とは言え、住所は“土庄町”なので、小豆島の一部のようなものです。豊島には土庄港からフェリーで一時間もかかりませんが、フェリー代片道750円(土庄港~家浦港)と結構高いです(乗客数が少ないので仕方の無いことだと思います)。
 会議でインターネットやホームページ、ブログなどの話題が出て、私のブログが約一年半で18,000アクセスだということになると、教会の宣伝になるからうちでもやろう!と皆さんやる気になられた様子。
「ところで、そのブログの更新は一ヶ月に一回程度かな?」
と尋ねられたので、“あっ”と思いつつ、小さな声で答えました。
「あのぅ・・、ほとんど毎日更新しているんですぅ・・。」
「え゛ーーーーっ!そりゃあ無理だ・・。」
 やる気になったところに水を差したみたいで大変恐縮でした。でも、ブログは下心無しに楽しみとしてはじめた方が良いような気がします。
 すみません。私は趣味でやってるだけです。
スポンサーサイト



楽しみ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示