fc2ブログ

パソコン

2009/02/13 Fri 10:19

 このたび息子に作ってもらって新調したパソコンはこれです。

新パソコン

 今まで使っていたものよりはるかに優れたスペックだそうですが、今のところ良くわかりません。猫に小判なのかな・・。OSは使い慣れたXP。
 しかし、それにしても安く組み立ててくれました。かかった費用は(OS以外)3万8000円程度でした。
 5年前に作ってもらったキューブ形は8万円近くかかったような気がします。これです。私のこれまでのパソコンライフも殆どの仕事もこれなくしてはありえませんでした。思い出がいっぱい詰まっています。経済的にも自作だからこそ手が出せたので息子様様です。

旧パソコン

 もちろんまだまだ使えるので、今では家族用のパソコンとしてリビングに置くことにししました。
家族用パソコン

 パソコンデスクではなく、子供用の小さな机に載せたので、下の子供たちも使えるようになりました。
 モニターは18.5インチワイドのものを1万800円という超激安で購入したため、白が無くてやや変ですがいいでしょう・・。
 マウスは子供の手の大きさに合うようにコンパクトなものを680円で買いました。これも白が無かったので黒となりました。

スポンサーサイト



プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示