スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

何とも言えない大ニュース

2013/11/12 Tue 14:26

講壇

 大ニュースです。

 私だけかもしれませんが・・。

 四日市教会のホームページが真っ白になっていると以前書きましたが、それ以来ずっとトップページに何も映っていない状態でした。

 これではイカン!何とかせねば!!

 管理担当者さんも一所懸命努力に努力をカ重ねてくださいましたが、いかんせんどこがどうなってこうなっているのかさっぱり見当が付きません・・。

 そこで、四日市教会の使っているプロバイダのCTYに、ホームページを引っ越してみようということになったのです。

 試行錯誤の末、何とか普通に見えるようになりました。めでたしめでたし・・。

 ・・っとはならなくて、お気に入りに入れてくださっている方には、登録しなおしていただかなければなりません・・。

 おまけに、旧サイトに“以下に引っ越しました”のメッセージも載せらないありさま・・。トホホ・・。

 とりあえず、もし、万一、四日市教会のサイトをお気に入りに登録してくださっている方がおられましたら、再登録をよろしくお願いいたします。

 四日市教会

 それにしても、嬉しいニュースなのか、悲しいニュースなのか分からないお知らせでした。

お知らせ | コメント(2)

動画がアップ

2013/10/04 Fri 17:15

礼拝堂窓辺

 四日市教会のホームページのベースは、3年前に私と長男が作ったものですが、今では手を離れて教会の方々が更新し続けて下さっているのでとっても助かっています。

 先日も書きましたが、最近では動画もアップされるという手の凝りよう。

 昨日「更新しました」というメールを頂いたので、見てみますと礼拝風景まで写っていました。

 自分の動画を見るのはとても変な感じですが、教会の雰囲気がいくらかでも分かりやすくなるのなら、それも良いかもしれません。

 それにしても、自分の声はいつになっても変な声にしか聞こえないものですねぇ・・。

 四日市教会

お知らせ | コメント(6)

ええっ浜田さんが!!

2013/09/07 Sat 19:17

 何気なくネットで検索していたら

“NHKBSプレミアム浜田省吾 再放送9月8日午前0時10分~午前1時40分”

の文字を発見。

 ええっ、浜田さんがテレビに出るの? って、再放送だからテレビに出てたの?

 再放送観たいなぁ・・。

 しかし・・・我が家はBS観えないので、諦めるしかありません。

 でも、なんか嬉しくもあります。

 見られる人はぜひ観てください。

お知らせ | コメント(4)

ウェルカムボード

2011/12/01 Thu 21:30

ウェルカムプレート

 四日市教会は国道に面していますが、平屋の上に塔も無いので、はじめて来られる方には分かりづらいようです。

 それでも、よくよく見て頂ければ分かっていただけると思います。

 問題は反対車線から来られて裏から回られる方や、徒歩で北側から来られる方です。

 裏口からでは、教会であることがとても分かりずらいようです。

 実際、北から来てしまって、少しうろうろしてしまったという方がおられました。

 これではいけない!ということで、その裏口にささやかなウェルカムプレートを取り付けてみました。

 上の写真です。

 静かな住宅地というたたずまいですから、大きすぎても変ですし、仰々しいのも嫌味っぽい気がします。

 そこで、横幅20センチほどの大きさのウェルカムボードならちょうど良いかなと、十字架マークと教会名を書き込んで、バラの垣根の脇に取り付けてみたのです。

 少しは役に立つでしょうか。



 
お知らせ | コメント(4)
リニューアル

 四日市教会のホームページをリニューアルしました。

 ・・と言っても、本当は帰省してきた長男(19歳、専門学校生)に作ってもらったのですけどね。

 以前から、教会の方から“どうぞ作り直してください”と言われていたこともありましたし、私としても自分らしいのが良いかなと思ってもいたのです。

 ただ、そう簡単にはいかないので、ここは専門家の力を借りようと、長男が帰省するのを待っていたのでした^^

 そういえば、息子が高校1年生だった4年前の夏休み、同じように小豆島の内海教会のホームページを作ってもらったのを思い出しました。

 親子で部屋にこもって、ああだこうだと言いながらの様はまるでタイムスリップしたみたいでした。

 もしかすると、こういう時間を味わいたくて、ホームページ作りを待っていた側面もあったかもしれません。

 それに今回は、同じく帰省してきた長女(17歳、高校生美術科)にも、写真加工やデザインなど手伝ってもらいました。

 形が整ったので、あとは中身を煮詰めていくのが私の責任ですね。

 よろしければご覧下さい。

 アドレスは  http://heartland.geocities.jp/yokkaichi1890/  です。

 ただ・・ジオシティーズなので広告が出てしまうのが残念です・・。
お知らせ | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。